MANAMIdesu

2018年を振り返ります。

2018年は、個人的にお金を貯めたい年だったので、

めちゃくちゃ働きました!

めちゃくちゃ働いて、めちゃくちゃ稼ぎました!

個人的な目標は達成しました!

大満足です(´ー`)

ですが、そのお陰で自分の時間が全くと言っていいほど取れませんでした。

毎日仕事で疲れて1日が終わる状態だったので、心も体も余裕がなく、

今年は人への優しさが足りなかった気がします。

もっと余裕のある人間になりたいです。

ダンスに関しては、いろんなイベントやいろんな生徒さんたち、

いろんなダンサーを見て自分のダンスと向き合う機会が沢山ありました。

ダンスから離れようと考えたこともありましたが、

楽しそうに踊る人の顔を見て「初心の気持ち」を思い出しました。

このままではダメだと、教えてもらいました。

特にレッスンの場で強く感じます。

生徒たちの真剣な眼差しが毎回私に語りかけてくるのです。

「もっと教えて」と。

プレッシャーに思ったこともありますが、

私はこの子たちに選ばれたんだと思うと胸が熱くなります。

あれもこれも教えたい。私の知っている全てを教えたい。

私も知らないことやできないことが沢山あります。

当たり前ですが、生徒たち以上にもっともっと学ばないといけないなぁ

と思いました。

けれども!1番は楽しく!

ダンスもそうだけど、人生を楽しむのが近道じゃないかなと思います。

難しく考えてしまうと途端に嫌になってしまうからです。

努力してダンスが上手くなる人と、

夢中になってダンスが上手くなる人だったら、後者の方が断然楽しいでしょ。

好きなことをひたすらやってたら

何事もいつの間にか楽しくレベルアップしてる!はず。

ということで私の来年の目標は、毎日10分でも30分でも好きなことをやる!

です!

リアルな目標ですんません。

私の生活が毎日充実する→心に余裕が出る→毎日楽しくなる→

生徒にも伝わる→みんな楽しくなる

はい完璧〜!!!

Roots-Kとしても、もっと子どもも大人も満足してもらえるような

ワクワクする企画をどんどん打っていきたいと思います!

今年もなんだかんだ意味のある大事な一年だったなぁ。

皆様、来年も宜しくお願い致します。

よいお年を〜♪( ´▽`)

特集記事
近日公開予定
今しばらくお待ちください...
最新記事