top of page

今年も宜しくお願いします

こんにちは!Roots-KのJr.とCLAPを受け持っているMANAMIです!

令和二年、元旦もあっという間に終わり1月2日です。

今日も大事に生きよう!

さて、明けましたのでここでひとつ私からご挨拶で御座います。

2019年を振り返った反省と今年の目標をシェアしますね(^^)

~2019年はどんな一年だったか~

周りの人に助けられた一年でした。

自分のわがままで私が2019年4月~東京の服飾学校に通う事に

なったのですが、それに伴いスケジュールが大幅に変わってしまいました。

代表のKOTOMIさん始め、MISORA、生徒様、親御様には無理を言って

協力して頂きました。

そのお陰で今も変わらずRoots-Kでダンスを続けられています。

支えてくれた周りの関係者に感謝です。

~良かった面~

本質を見る事の大切さに気づけました。

物事を掘り下げて考える癖がつきました。

気付けてからはダンスの作品一つ一つにテーマを作り、

自分のダンスも生徒達のダンスにも深みが出るように心掛けました。

そこにプラスして私の強みである感情を込めたダンスを生徒達にも

シェア出来てたら嬉しいです。

もちろん基礎が出来ていないとスタートも出来ないので、

一番嫌われがちな地味で体力も奪われてしんどい練習もレッスンに

組み込んで飽きないように思考錯誤しながら毎レッスン挑んでました。

でも、、、まだ模索中です。難しいですね。

~悪かった面~

力を出し切れなかった気がします。

2019年の最後の最後に腰を痛めてしまい、全治3週間を告げられ、

踊れない悔しさと、今まで踊れる環境にいた有難さを感じました。

踊れない代わりに考える時間が増え、今までの一年間を振り返った時に、

本当に自分の力を出し切っていたのか?問いかけました。

正直言ってもっと出来たなと。

私は多趣味な事もあって、逃げ道が沢山ありました。

あの時忙しいを理由にして逃げたなぁとか、思い返せば後悔がチラホラ。

五体満足で生きられて仲間もいて夢だったダンスの先生にもなれて、

付いてきてくれている生徒もいて、この幸せを軽んじていないだろうか。

もっと自分の行動と言葉に責任を持って生徒達をしっかり芯のある子に

なれるよう導いてあげないとなと反省しました。

~2020年の目標~

ずばり継続です!

結局これだと思います。色んな事に興味を持つ事はとてもいい事だし、

挑戦の数だけ気づける事も沢山あります。

私は同年代の女の子達に比べて挑戦した物事の数は多いと思うのですが、

ひとつ共通して言える事があります。

それは継続することです。

継続は力なりとよく聞きますが、本当にその通りで、

また一番難しい事だと思います。

2020年はこの継続を抱負に

人間として深みのある女性を目指したいと思います。

私にとって自分は人生の主人公であり、

皆んなも自分が主人公だと思うのですが、その主人公の数だけ物語があって

それぞれドラマがあります。

…ドラマといえば!

この度Roots-Kから初めてコンテストチームが2チームも始動しました。

目を疑うようなスーパーキッズが溢れている現代、とても厳しい世界で

戦わなければならず、すぐに結果が出る訳ではありません。

大事なのは諦めず戦い続けることです。

生徒達には沢山悔しい思いをしてもらいたいと思っています。

私も優勝させるにはどうすればいいのか、

常に自分を追い詰めて挑みたいと思っています。

心を一つに、優勝出来る日を目指して、

One Teamで頑張りたいと思います!

また今年は発表会も控えているので、私が受け持つクラスの

Jr.の作る世界観

CLAPにしか出せない色

を上手く作品に落とし込んで素晴らしい作品を作りたいと思います!

最後まで読んで頂きありがとうございます。

長くなりましたが皆様、今年も宜しくお願い致します。

良い年になりますように、、、

特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page